Q & A

皆様からよく頂くご質問をまとめましたのでご参照ください。
何かご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

予約の変更やキャンセルはどうしたら良いですか?

ご予約の変更やキャンセルは、予約日の前日までに必ずご連絡をお願い致します。

前日までのご連絡はお電話の他、ラインやメールからでも構いませんが当日は必ずお電話にてご連絡ください。

また、当日キャンセルはキャンセル料として3,000円頂いております。次回ご来院時に施術費用と共にお支払いをお願いします。

他の患者さんも多くいらっしゃいますので、当日のキャンセルは無いようにご配慮ください。

美容鍼は化粧していても可能ですか?

当院の美容鍼はお化粧をしたまま受けて頂けます。

特にリフトアップに高い効果が出ますので、まずは一度受けてみてください。

美容鍼はしていますか?

当院では美容鍼も施術しております。

美容鍼の施術は女性スタッフが承りますので、事前にご希望のお日にちをご予約ください。

(院長の美容鍼の施術はありません)

予約は必要ですか?

当院は完全予約制で運営しております。

ご予約のない方の診療は受け付けておりませんので、必ずご予約ください。

当日でも予約できますか?

当日でも空きがあればご案内できます。

ご予約はご希望の日時がございましたら、そのお日にちの3〜5日前にご予約頂けるとご希望に添えやすくなります。

鍼は痛いですか?

当院で行う治療方法は最小限の刺激で最大の効果を出す”アキュゾーンセラピー”という少し特殊な治療です。

この治療で使用する鍼は世界で最も細く小さいものを主に使用しますので、痛みやズシンという鍼独特の鈍痛はありません。そのため鍼が苦手な方やお子様でも問題なく受けて頂けます。

どのくらいの頻度で通えば良いのでしょうか

このようなご質問は非常に多く聞かれる内容です。体自体は大きな個人差があります。自己治癒力が強い人もいれば弱い人もいる、十数年以上の慢性疾患の人もいれば昨日今日痛みが出た人もいる、といった具合に同じ症状でも誰一人として原因が同じ人はいません。

そのため、一概には言えませんが多くの場合は初診から3回は週に1回、以降は2週間に1度や3週間に1度、とても良くなり健康管理をご希望される方は1ヶ月に1度くらいのペースであることが多いです。

クレジットカードや電子マネーは使えますか?

当院では現金の他、各種クレジットカード、デビットカード、交通系電子マネー、iD、QICK Pay、Apple Payなどがご使用頂けます。

急性の症状でも診てもらえますか?

ぎっくり腰や寝違えなど急な症状でも対応しております。

当院の方針や性質上、慢性的な患者さんが多くを占めますが、上記のような急な痛みなどの症状の方々も多く診られてます。

医療費控除の対象になりますか?

当院は全員が国家資格を保有しているため、全て医療費控除の対象になります。必要な方には領収書をお渡ししておりますので、お声がけください。

年末の医療費の申請の際にお使いください。

PAGE TOP