Q & A

皆様からよく頂くご質問をまとめましたのでご参照ください。
何かご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

予約の変更やキャンセルはどうしたら良いですか?

ご予約の変更やキャンセルは、予約日の前日までに必ずご連絡をお願い致します。前日までのご連絡はお電話や当院のラインでも構いませんが、当日は必ずお電話にてご連絡ください。

また、当日キャンセルはキャンセル料として3,000円頂いております。次回ご来院時に施術費用と共にお支払いをお願いします。当日キャンセルに関しましては他の患者さんも多くいらっしゃいますのでご配慮をお願い致します。

予約は必要ですか?

当院は完全予約制で運営しております。

ご予約のない方の診療は受け付けておりませんので、必ずご予約ください。

当日でも予約できますか?

当日でも空きがあればご案内できます。

ご予約はご希望の日時がございましたら、そのお日にちの3〜5日前にご予約頂けるとご希望に添えやすくなります。

鍼は痛いですか?

当院で行う鍼灸治療は痛くない方法で施術しております。

治療における痛みは伴わないことを大前提に、より結果が出て満足して頂ける方法を日々の治療で追求しています。

どのくらいの頻度で通えば良いのでしょうか

症状や個人差により大きく異なります。

ぎっくり腰や寝違えなど急性の症状であれば比較的早い段階で改善しますが、数十年抱えている慢性的な症状においては複雑に様々な要因が絡み合っているためそれなりの期間は必要になります。

クレジットカードや電子マネーは使えますか?

当院では現金の他、各種クレジットカード、デビットカード、交通系電子マネー、iD、QICK Pay、Apple Payなどがご使用頂けます。

急性の症状でも診てもらえますか?

ぎっくり腰や寝違えなど急性の症状も対応しております。

急な症状でお困りの際には一度ご連絡いただければと思います。

医療費控除の対象になりますか?

当院の治療は医療費控除の対象になりますので必要な方には領収書をお渡ししております。

駐車場はありますか?

申し訳ありませんが当院で駐車場の用意はございません。

当院近隣にいくつかコインパーキングがありますので、お手数ですがそちらのご利用をお願い致します。

治療時間はどのくらいかかりますか?

症状によりますが、おおよその治療時間は60分前後です。その他、お着替えの時間などを考慮して70〜80分ほど見て頂きたく思います。

PAGE TOP